大阪土産お菓子ランキング 日持ちするのは?挨拶などの改まった場におすすめは?

大阪土産お菓子 生活howto

大阪土産お菓子大阪で手土産を探している方必見。
お菓子の人気ランキングをまとめました。
日持ちするもの、挨拶などの改まった場所にもふさわしいものも合わせてご紹介します。

お出かけ前にぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

大阪土産お菓子ランキング

最新の大阪お土産、お菓子で人気なのはどこ?
持って行ったら絶対に喜ばれる話題の行列店スイーツや、大阪でしか買えない限定品など、チェック必須のランキングです。

1位 ベイクチーズタルト

ベイクチーズタルト

出典:macaro-ni.jp

多い日は5000個も売れる人気店。札幌に本店があり、関東にもお店はありますが、関西は唯一ここだけ。
30〜60分待ちは当たり前ですが、平日の午前中なら比較的空いています。

2位 デリチュースのチーズケーキ

デリチュース 大阪北摂に本店があるチーズケーキの人気店。過去食べログの大阪スイーツランキングでも1位を獲得していたお店で、味は文句なしです。
ルクアイーレだけに限定のチーズケーキが販売されているので、貴重度がさらにアップ。

3位 マックスブレナーのチョコレート

マックスブレナー出典:chocolife.info

イスラエル発のチョコレート店の関西1号店
イートインは大行列しているが、テイクアウトのみの場合はすんなり購入できます。パッケージも可愛く女性へのプレゼントには最適。

4位 ククルザポップコーン

ククルザ 人気ポップコーン店の関西1号店。
何種類も味があるので、スイーツ系とおつまみ系を組み合わせて選ぶのがおすすめ。お酒のあてにもぴったりです。

5位 サラベス

サラベス出典:sky-s.net

NYの朝食の女王と呼ばれる店で、スコーンとスプレッドがテイクアウトできます。イートインは大行列で、値段も高めですが、テイクアウトのスコーンはお手頃なのも嬉しい。

他にも
ぐりこ・や・kitchenのプリッタ
グランカルビー
いなば播七のおはぎ
エシレのガレット

なども人気です。

紹介したお店は基本梅田のデパ地下、ショップで買えますよ。

大阪土産お菓子で日持ちするのは?

大阪のお土産、お菓子を買って行く場合、気になるのがその日持ち。

日持ちの心配がいらないのは、焼き菓子などですね。

日持ちもしておいしい大阪のお菓子のお土産は
・マックスブレナーのチョコレート
・ククルザポップコーン
・サラベスのスコーン
・ぐりこ・や・kitchenのプリッタ
・FORMAのチーズケーキ
・マフィンズのマフィン

どれも10日以上は日持ちします。

生菓子は、当日限りか、長くても4日程度。ちなみに、ランキング1位のベイクのチーズタルトは冷蔵で4日持ちます。

スポンサードリンク

大阪土産お菓子挨拶に向いているのは?

大阪お土産、帰省のや両家の挨拶などの改まった場所などには、老舗の値段がそれなりであるとわかるものがおすすめです。
できれば相手の好みがわかるとなお良いですね。

定番は、
銀装のカステラ
五感の焼き菓子
アンリシャルパンティの焼き菓子
たねやの和菓子

など。
年配の方には、定番すぎるものの方がきちんと感が出るので人気です。
流行りものが好きな方の場合は、ランキング上位のベイクやデリチュースのケーキ、エシレバターのガレットなども良いでしょう。

また、大阪のお店ではなく、神戸、京都でも大阪近辺でくくってしまって選ぶ人がほとんどですので、あまり気にしなくても大丈夫(笑)。

まとめ

大阪のお土産スイーツお菓子ランキングいかがでしたか?
話題のお店もたくさん、ぜひ、帰省のお供に楽しく選んでくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました