バレンタイン男子に人気のチョコは?喜ぶ渡し方とメッセージ

バレンタイン男人気 イベント

バレンタイン、男子から人気のチョコとは??片思いで気になる彼にチョコレートを渡したいと思っている女子を応援!

男子に人気のチョコレート、告白の成功率も上がる彼が喜ぶ渡し方とメッセージなどをまとめました。
是非是非、本番前にチェックしてくてださいね。

スポンサードリンク

バレンタイン男子に人気のチョコは?

バレンタインで男子が喜ぶ人気のチョコレートは、受け取る年齢によってもちょっと変わります。

まず、10代〜20代前半の食欲旺盛な時期

男子に人気のチョコ(10〜20代前半)

・ガトーショコラ
・フォンダンショコラ
・ブラウニー

など、どっしりとお腹にたまり食べ応えのあるケーキ系が喜ばれます。

 

逆に、20代後半からになると、

男子に人気のチョコ(20代後半〜)

・生チョコ
・トリュフ

など、定番のチョコレートが人気になってきます。クッキーなども悪くはないですが、カジュアルな感じなので、やや義理向きになります。

 

また、手作りと市販チョコならどちらが喜ばれるか?というのは、これもやや年齢に依存する傾向にあります。

  • 10代頃は手作りは「わざわざ作ってくれたんだ」と嬉しい気持ちになるという意見が多め
  • 20代、特に社会人になると、手作り品は好きな人以外からは受け取りたくないという意見が多くなります。

一般的な傾向だと、中高生なら、手作りチョコ、社会人なら市販チョコが人気ということになります。ただし、年齢に限らず、潔癖性の場合などは手作り品全般がダメという場合はあるので、彼の性格もリサーチしていた方が良いですが、分からない場合は、市販のチョコの方が安心でしょう。

また、手作りの場合は、見た目と味がOKなものであることが前提です。
「手作りならなんでも嬉しい」と言うのは残念ながら建前です。
がんばって作ったけど、見栄えが悪い、味が悪い、のは付き合っている彼女でさえもマイナスイメージになる可能性があるので、手作りに自信がない場合は、市販品を利用する方が良いでしょう。

 

バレンタイン男子が喜ぶ渡し方は?

では、バレンタイン、男子が喜ぶ理想の渡し方、ポイントは2つです。

  • 前触れなく突然
  • 誰もいないところで

男子は意外とロマンチスト。サプライズ的にもらうのが実はかなり嬉しいそうです。 「どんなのが欲しい??」とリサーチがてらあげるアピールをするよりも、あげるか分からない微妙なラインで、当日渡す、というのがベスト。

さらに、これは本命ならなおさらですが、男子は基本シャイなので、周りに誰もいない二人っきりで受け取りたいのです。
中高生の場合、友達に付き添ってもらってというは結構多いですが、付き添いは途中まで。渡す時は自分の友達も相手も友達もゼロの場所で渡しましょう。
周りの視線により気まずくて、照れ隠しのために、そっけない態度をとってしまうというのは結構あるので、これは本当に要注意です。

ただし、渡す時は義理っぽくみんなに配る感じで渡して、実は本命、特別感のあるチョコレート、メッセージカード付きというサプライズは、それはそれで男子にとっては嬉しい渡し方。

呼び出す必要もないですし、二人きりで渡すなんて無理!!という場合はおすすめです。ただし、ストレートに気持ちを伝えるメッセージがカードは忘れずに入れておきましょう。

スポンサードリンク

 

バレンタイン男子が喜ぶメッセージは?

では、バレンタインで男子が喜ぶメッセージをみていきましょう。

バレンタインに直接ではなく、告白する場合は、手紙だとやや重いので、メッセージカードがおすすめです。
分かりやすく、手短に、印象深いメッセージのコツは

・告白するならストレートに
・彼の良いところを述べる
・普段の感謝の気持ち

この3つを考えてメッセージを書きましょう。

また、告白を考えているなら、ちゃんと伝えること。男子は単純ですが、繊細なので、本命とわかるチョコレートでも、曖昧なメッセージだと「どっちなんだろう?」と迷ってしまいます。

また、彼の好きなところ、頑張っているところなどを書き添えると、「俺のことちゃんと見てくれてるんだ」と感じるので、そういったところを探しながら書くのもおすすめです。

本命未満、義理よりのチョコレートなどの場合は「いつもありがとう」という一言で簡単に。普段改まってお礼を言う機会とは少ないので、こういった機会にこうしたメッセージカードを貰うと男性は喜びます。気遣い上手な女子ということで、ポイントアップも狙えます。

ただし、本命ほど気持ちはまだないのであれば、軽めにしておくのがおすすめです。

バレンタイン男子が喜ぶチョコまとめ

バレンタインで男子が喜ぶチョコやメッセージ、いかがでしかた?

本命チョコを贈る女子も、義理チョコを贈る女子も、ぜひぜひ参考にしてください。

素敵なバレンタインになりますように!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました