バレンタイン 社会人の彼に告白!渡し方とチョコのおすすめは?

バレンタイン社会人 イベント

バレンタインに、社会人の彼に告白するのってあり??

学生と違って、いろいろ制約がある社会人。
そんな場合でもバレンタインを成功させる、渡し方やチョコの選び方などをご紹介します。

スポンサードリンク

バレンタイン社会人で告白する場合

バレンタインに社会人の彼に告白したい。

でも、
「社会人にとって、バレンタインの告白ってどうなの??」
って心配になる人いませんか?

確かに、社会人になると、バレンタインの重要度は学生の時よりも下がります。
ですが、告白に引くということはなく、もらうと嬉しいというのは変わりませんし、バレンタインだから乗っかってるという印象を与えることも心配はないようです。

なので、バレンタインにチョコを渡して告白することに、問題はありません。

ただし、社会人ならではでの気をつけるポイントはありますので、次にその点を詳しくご紹介していきましょう。

バレンタインの渡し方 社会人編

バレンタインに告白する場合、渡し方に特に注意が必要となってくるのが社会人。

学生のように待ち伏せすや呼び出しも、業務によっては難しいですし、場合によっては迷惑になることも。
特に、待ち伏せは自宅前だと「ストーカー?!」と引かれる場合もありますので、いくらタイミングが悪くても、自宅前待ち伏せはNGです。

バレンタインチョコを渡すのに、、気をつけるポイントは

  • スケジュール確認
  • 気持ちはストレートに伝える

この2点が重要です。

バレンタインの渡し方① スケージュール確認をする

事前に、バレンタイン当日の彼のスケジュールは可能な限り確認しておきましょう。
予定がわからない時は、「チョコ渡したいので、いつ空いてる?」とメールなどで事前に聞いておくのもおすすめです。逆に、サプライズ的な待ち伏せは、タイミングを合わすのも大変ですし、社会人的にはおすすめしません。

もし、社外で連絡先も知らないという場合は、日にちにこだわらず、バレンタイン前後の会えた時渡すのでもOKです。

 

バレンタインの渡し方② ストレート、でもさりげなく

渡す時は「これ、どうぞ」とストレートに。

もし、業務後で誰もいないのであれば、その場で告白でも良いですが、タイミングを合わせるのが難しい社会人の場合は、何よりもバレンタインチョコを渡すのが第一。
業務中の場合などもあるので、無駄話もせずに、さっと渡したらその場を去る位のあっさりさがおすすめです。

また、チョコレートも目立たないように、業務用の封筒に入れるなどして、周りに気づかれないようにしておくのも、相手への気遣いになります。

ただし、開けた時に本命とわかるようにメッセージカードはつけておきましょう。これがないと、義理かも??と思われてしまうんで、ここだけは確実に用意しておきましょう。

 

ちなみに、社会人になると、学生のように周りの人がもらったチョコレートにあれこれ突っ込んだりしません。
もらってる人を見て、男性なら「いいなー」と思うくらい。女性も「あ、あげてるのね」、くらいの反応です。

いちいち、噂話など特にしませんので、サクッと渡してしまうのが大人の対応ですよ。


スポンサードリンク

社会人の彼におすすめのバレンタインチョコ

バレンタインチョコ、社会人相手なら、基本は市販品がおすすめです。
手作り品は彼女など、関係が深くなってからもらう方が良いという男性は多いです。

本命とわかるようにある程度、ブランドチョコレートがおすすめ。
サイズはカバンに入るように、小さめのものにしましょう。

そして、先ほどもご紹介した通り、メッセージカードは必須です。
そして、ここも社会人であるがゆえのポイントですが、社内での今後の付き合いもあるので、ストレートに「好き」という表現はさけ、好意を持っていることをアピールするメッセージがおすすめです。

反応があれば、お返しとして何かアクションがあるはず。
なければ、残念ながら、、、、といった感じになります。そして、結果が思うようにいかなくても、その時はその時で、態度に出さず普段通りに接するのが大人のマナーです。

 

バレンタイン社会人の彼に告白する場合 まとめ

バレンタインに社会人の彼に告白する場合のポイント、参考になりましたか??

社会人相手のバレンタインは、「ストレートかつスマート行動」がポイント。

渡したあとは、普段通りに振舞って、ホワイトデーを待ち、大人な女性の対応をしましょうね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました