バレンタイン本命の見分け方 本命チョコは高級?メッセージは?

バレンタイン本命見極め イベント

もらったバレンタインチョコが、本命か義理なのか見分け方が気になる男性の皆様さまに。

バレンタインは女性も男性もウキウキ、ドキドキする1日ですね。

ちょっといい感じ、または意外な女性から、あきらかに義理っぽくないチョコレートをもらったけど、

「これって、本命と義理どっち?!!」

と悩んでいる男性もいるかもしれませんね。

一筋縄ではいかない女心を紐とき、バレンタインチョコが本命か義理かを見極める方法をまとめました。
ぜひ、お手元のチョコレートの分析をしてみてくださいね。

スポンサードリンク

バレンタイン本命の見分け方とは?

もらったバレンタインチョコが本命か義理か、見極めることはできるのか。

ポイントを抑えれば、それは可能。
では、この本命バレンタインチョコの見極め方とは、、、

  • 他の人がもらったチョコより明らかに高級
  • メッセージカードが入っていた
  • ラッピングなどにハートが多かった
  • チョコの形がハート

このポイントが多ければ多いほど、本命チョコの可能性が高くなります。特に、前半の2つが揃えば、かなり本命度は高いと言えるでしょう。

 

女性はどストレートに「本命です!!!」と伝えるのは避けたいと考えている場合が多いです。

理由は、告白すると白か黒か結果が出てしまうから。ダメな時のことを考えると、直球勝負が怖い、と考えてしまうのです。
そこで、「相手に自分が好意を抱いていることを知ってもらえたら、今後に発展させることができるかも?!」と、相手との距離感とつめつつ「恋心を知らせたい」というためにバレンタインを贈るケースが実は結構多いのです。

男性にとっては、この「好意を知らせる」ということを見極めるのが、非常に難しいところなんですよね。しかし、女心とは、こういう仕組みなので、そこを理解しておくと、バレンタインの見極めポイントが見やすくなってくるでしょう。

 

バレンタイン本命チョコは高級?

では、バレンタインチョコが本命かの見極めポイントの1つ目、他の人と比べて高級だった、のケースを見ていきましょう。

バレンタインの本命チョコといえば、一昔前なら、手作りという意見がありましたが、手作りだからといって、本命とは限りません。手作りがするのが好きな女性は義理でも手作りしますし、逆に、本命チョコでも「重くなりすぎるから」と手作りは避ける方が多いからです。

しかし、本命チョコなら、気合がはいっているのと、他の義理と差別化するために、「高級」にすることは多いです。
とはいえ、もらったチョコレートが「高級」かどうかの見極めは難しいところ。

女性目線から判断する高級チョコレートとは

  • 有名ブランド
  • 希少なブランド

などが判断ポイントになります。

名の知れた有名ブランドで、相手に「ちょっと特別なものを贈った」感を、また、なかなか手に入らないものの場合は「手間をかけて用意した」感をアピールしたいというのが本音にあります。

デパートや専門店などでしか手に入らないようなブランドチョコだと、本命度がアップします。

ですので、もらったチョコレートのブランドを検索してみて、

  • 店舗が多くて手軽に手に入るのか、なかなか手に入らないのか、
  • 評判の人気店なのかどうか、

など調べてみると良いでしょう。

ちなみに、ゴディバは高級チョコというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、最近ではコンビニでも売っているので、同じパッケージをコンビニで見かけたら、義理決定です。(パッケージがコンビニ仕様でなければ、本命ポイントはあり)


スポンサードリンク

バレンタイン本命の場合のメッセージはどんなの?

次に、バレンタインの本命度を確認するメッセージカード。

メッセージカードがあるなら、まず本命度はかなり高めです。

メッセージの内容に、あなたへの好意を表すメッセージがあるとかなり本命です。

とはいえ、この文書が「好意」なのか、日頃の「感謝」なのか見極め方は難しいところ(汗)。

メッセージから本命かを見極めるには、あなたのことを褒めていたり文章が長く「いつも〜してくれてありがとう」など感謝を述べていたりするか見てみると良いでしょう。書いてあれば、本命度は高めです。ただし、最後に感謝を述べる場合は、本当に感謝の場合だけのこともあるので、簡素なお礼文の場合は、義理の可能性高め。

 

また、あえて「義理だよ」と書いてあったりするのも、実は照れ隠しで本命というケースもあります。自虐的に、本命アピールとは逆のことをわざわざ書いてあるメッセージカードは、10代位までの若い子の場合に結構あるパターン。年齢が若い場合は、実は本命度は高めのことも多いです。

 

あとは大事なポイントは、あなた自身がメッセージを読んで、嬉しくなるような感じなら、そちらも本命度は高いです。

 

バレンタイン本命見極め方 まとめ

バレンタインが本命か義理かを見極めるときは、一番のポイントは、チョコの値段が高いかメッセージがあるか。

他にもらっている人がいたら、その人と比べるのが一番簡単ですね。明らかに周りと違うなら、本命度は高いですよ〜。

比較できない場合は、記事を参考に、判断してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました