いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

クリスマスデート大阪で昼に行くなら?高校生におすすめのスポットとは?

      2017/10/01

クリスマスデートに大阪で昼に行く場合のおすすめ場所は??

時間とお金など、色々と制限がある高校生カップル。けれど、せっかくのクリスマスを思う存分楽しみたい!ですよね。

そんな高校生カップルにもおすすめ、クリスマスのデートスポットをご紹介します。
是非参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

クリスマスデート大阪昼におすすめのスポットは?

クリスマスデート、大阪で昼にどこへ行きましょう??

定番のUSJへ行く場合は、悩んだりしないんですけどね(笑)。

夜はイルミネーションスポットを回ったり、いろいろを遊べますが、昼間のデートだと、「どこへ行こう??」と悩んでしまう人は結構多いです(汗)。
特に、高校生カップルは帰りの門限もあるので、デート開始時刻を早めにしたものの「クリスマスらしいとこって・・・?」と頭を悩ましたりも。。。
さらに、あまりお金をかけられないので、高校生カップルには、クリスマスデートの場所って結構難しかったりします。

そんな悩みを解決する、高校生カップルにも行きやすい、低予算で楽しいクリスマスのデートスポットをピックアップしました。

水族館(海遊館、須磨水族館、京都水族館)

水族館はデートスポットの定番。
周辺のイルミネーションもあり、クリスマスのイベントもあるので、水族館はクリスマスデートにもおすすめです。
大阪の水族館といえば、海遊館ですが、須磨水族館、京都水族館も大阪からさほど遠くはありません。また、須磨、京都はイルカショーがあるので、割と長い時間楽しめるので、おすすめです。
須磨水族館ならその後神戸散策したり、京都水族館なら京都観光をしたり、プランを立てると良いでしょう。

 

動物園(天王寺動物園、王子動物園)

動物園というと、子供の行く場所のイメージがあるかもしれませんが、デートスポットとしてもおすすめ。たまには、じっくり動物を一緒に見るのも楽しいですしね。
そして、何より入場料が安く、2〜3時間はあっという間に過ごせるのが最大のメリット(笑)。屋外なので、ちょっと寒いですが、安近短にしたいクリスマスデートにはおすすめです。

 

京都散策(嵐山、京都寺院めぐり)

大阪から京都へは結構近いです。クリスマスのイメージと少し離れるからか、クリスマスにわざわざ京都へ出かけるカップルは少なめなので穴場。
定番の清水寺を回ったり、嵐山へ願いことが叶うことで有名な鈴虫寺へ行くのも良いでしょう。ただ、冬の京都はかなり冷えるので防寒対策はしっかりとしてくださいね。

 

万博公園

アクティブ派は遊び道具を持って万博公園などへ出かけるのもあり。おもしろ自転車広場、ボートなどもあります。また、ソラードという空中観察路もデートスポットとしておすすめ。
公園で遊んだ後に、隣の商業施設「エキスポシティ」もあるので、ぶらぶらと回ることも出来ます。

 

浪速アイススケート

こちらもアクティブ派におすすめ。貸靴と入場料合わせても1500円程度なので、安く1日楽しめます。
アクセスも良いので、その後はミナミをぶらぶらしたりも。

 

スパワールド

年中入れる温泉プール施設。
その後に街をぶらつく場合、荷物が重くなるのが難点ですが、入場料1000円で1日遊べます。

 

 

お金をあまりかけなくても、楽しめるクリスマスの昼間のデートにおすすめのスポットin大阪、をまとめました。
もし、夜のイルミネーションに出かける場合は、兼ね合いで場所を決めるのも良いでしょう。市内なら移動にアクアライナーなどに乗るのも楽しくておすすめですよ。クリスマスデート

クリスマスデート大阪高校生におすすめ!

クリスマスデート大阪で高校生におすすめなのは、

クリスマスデートスポット

水族館
動物園
アイススケート
スパワールド(温泉プール)
万博公園

などの他に、

ランチ食べ放題
イルミネーションスポット

もおすすめです。

食べ放題は予算は1000円〜3000円と幅広くはなりますが、美味しい料理をお腹いっぱい食べれば元は取れます。
特にホテルのランチビュッフェはおすすめです。
クリスマス限定料理も多く、値段以上の価値があります。それに、食べ盛りの高校生なら元は取れますしね(笑)。
お昼にたくさん食べておけば、夜は軽めにイルミネーションスポットの屋台などで済ませられたり、軽めにカフェなどでも良くなるので、昼・夜の食事と考えると予算的にも抑えることが出来ます。
人気なのは、ヒルトン、ホテル阪急インターナショナル、ANAクラウン。高校生でも入りやすいのは(値段的にも)、第一ホテルあたりが良いでしょう。

大阪のイルミネーションスポットは、

クリスマスイルミネーション

中之島の光のルネサンス(詳細はこちら)
御堂筋イルミネーション
スカイビルのクリスマスマーケット
グランフロント
大阪ステーションシティ

などなど。
梅田、ミナミへ出れば、イルミネーションスポットはあちこちにあります。
イベントとして大きく、おすすめなのは中之島ですね。

(イルミの情報はこちら「中之島イルミネーション最寄り駅は?開催時間は?混雑予想」

例えば、昼間に海遊館デート、ランチを済ませ、イルミネーションを見にいく、などのプランなど、結構おすすめですよ?

スポンサードリンク

クリスマスデート大阪で昼に行く まとめ

クリスマスデートin大阪、昼に行くのにおすすめの場所、いかがでしたか?
ご紹介したおすすめスポットから楽しいデートプランを組み立ててくださいね。

もし、、、プレゼント選びが決まってない場合、こちらも参考に。

クリスマスプレゼント高校生の彼女に贈るアクセサリー、ペアにするなら?サプライズ演出

彼氏へのクリスマスプレゼント高校生の場合の予算 人気の時計 手作り品は?

 

スポンサードリンク

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

 - 旅行・スポット ,