いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

お台場子連れ観光におすすめのスポットは?子連れで雨でも楽しめる場所は?

   

東京お台場へ子連れで観光を予定しているパパさん、ママさんにおすすめ。

子供も大人も楽しめるお台場観光スポットをご紹介します。
周辺情報なども含めて、是非是非、観光プランの参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

お台場子連れの観光おすすめスポットは?

お台場は施設も大きいのが複数あり、子連れにおすすめの観光スポットです。
子供も喜ぶ施設も多いので、東京観光で迷ったらとりあえず出かけてみるのもありですよ。

では、お台場の子連れ観光スポットをご紹介。

レゴランド(デックス東京ビーチ)

レゴのテーマパーク。
当日入場も出来ますが、混雑時は待つので、事前予約でチケットを購入するとスムーズに入場できます。また混雑期でも直前予約で十分予約可能でした。
大量のレゴはもちろん、アスレチックや小さい乗り物もあるので、子供は大喜びします。半日から1日は十分遊べます。
ちなみに、飲食持ち込み不可となっていましたが、私が行った時はみんな持ち込んでお菓子広げて食べていました(笑)。

アネビートリムパーク(ヴィーナスフォート)

0〜12歳向けの室内遊技場。
広い施設に、大型遊具が豊富なため、子供が思い切り体を動かして遊ぶことが出来ます。また、欧米のおもちゃも大変充実しています。
特に、幼稚園児から小学校低学年の子供にはおすすめ丸一日遊べます。夏やGWなどの大型連休以外は意外と空いているのも魅力。

日本未来科学館

子供にもわかりやすく科学をテーマにした博物館。体験型学習ができるので、大人も一緒に楽しめます。
特別展示なども魅力的なイベントが多く(チームラボのイベントなどは大混雑)、夏休みなどは混雑しますが、入場料も安く、1日楽しめ、他にはない施設なので、個人的には一押し。

メガウェブ

車好き、男の子なら特におすすめ。
車の展示だけではなく、乗ることもできます。

リスーピア(パナソニックセンター)

有明にあるパナソニックセンター東京にある、「理数」をテーマにした施設。
3歳くらいからでも遊べますが、意味を理解して楽しむには小学低学年あたりからがおすすめです。施設としては小さめで、滞在は約3時間くらいです。

フジテレビ

大人にも人気のお台場の観光スポットフジテレビ。
好きな番組があれば、もちろん、球体展望台は幼児は無料なので、気軽に訪れるのも楽しいです。
漫画ワンピースを主題としたレストランBARATIEは、一般的なキャラクターレストンランとは一味違って、楽しいですよ。味も悪くないので、ワンピースが好きなら行く価値ありです。

 

他に、ジョイポリス、台場一丁目商店街、ダイバーシティ、観覧車、大江戸温泉などもあります。
子連れなら1箇所か2箇所を候補に観光ルートを設定すると良いでしょう。
また、ゆりかもめに乗って豊洲に行くなら、キッザニア東京(要事前予約)なども検討してみても良いと思います。お台場子連れ観光

お台場子連れで雨でも楽しめるのは?

お台場子連れ観光、雨の場合でも楽しめる場所は、、、、

レゴランド
日本未来科学館
アネビートリムパーク
メガウェブ
リスーピア
フジテレビ
ジョイポリス
ダイバーシティ

先ほどご紹介した場所はほぼ全て問題なく楽しめます。
特に、レゴランド、アネビートリムパークをメインにすると、それぞれデックス東京、ヴィーナスフォート内なので食事も困らず、入ってしまったら雨に濡れることはないので、大雨なので、極力移動はしないという場合にはおすすめです。

スポンサードリンク

まとめ

お台場への移動は、水上バスがおすすめです。
特に桜の季節は花見も兼ねられますし、夜には夜景を楽しむこともできます。
子供もなかなか乗ることが出来ないので、とても喜びますよ。

スポンサードリンク

是非、東京お台場子連れ観光のプランの中に検討して見てくださいね。
こちらもおすすめ
東京観光(子連れ)ディズニー以外では?子連れにおすすめは?雨でも楽しめるのは?
東京観光子供と上野へ行く場合 おすすめランチはどこ?:

 - 旅行・スポット ,