いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

沖縄旅行の予算カップルの場合いくら?ツアーの格安の探し方 ホテルのおすすめ

      2017/06/15

沖縄旅行の予算、カップルで行く場合だとどれくらいが妥当なのでしょうか??
沖縄大好き、毎年旅行へ言っている管理人がまとめる沖縄旅行情報。
カップルで行く場合の予算や格安ツアー会社、おすすめのホテルなどをまとめました。

是非是非、旅行計画の参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

沖縄旅行の予算カップルの場合はいくら?

沖縄旅行にカップルで行く場合、予算はいくらかかるのか??
とっても気になることですが、条件次第で幅がありすぎるので、明確に記載されていないサイトがほとんどです。

まずは、カップルを想定したモデルケースで見ていきましょう。

旅行条件

・沖縄本島宿泊(沖縄中部にあるCランクリゾートホテル)
・2名一室
・4日間
・東京発

上記条件だと、結果は↓

最安 : 45000円
最高 : 120000円

※大人1人あたりの予算です。

沖縄旅行の予算の最安シーズンは、1〜2月などの冬。(お正月は除外)
10月頃まではホテルの屋外プールもやっていますし、海でも泳げます(ちょっと寒いですが)。
なので、海で泳げなくなる11月頃も結構安いです。
あとは、梅雨入りで雨の多い連休が終わった5月中旬から6月中も結構安いです。

逆に、高くなるのは言わずと知れたお盆、正月、GWなどの連休シーズンですね。
このシーズンは沖縄旅行の予算は青天井です。

沖縄旅行に予算を安くで行こうと思ったら

沖縄旅行の安い時期

・冬(1月中旬〜2月):お正月後の1月が安い。2月はプロ野球のキャンプがあるので、格安程ではなくなることもある。
・秋(11月〜12月):海で泳げなくなる時期は安くなる
・春(5月連休明け〜6月):梅雨の時期は安い。

少しでも、沖縄旅行に安く行こうと思ったら上記時期に行くのがおすすめです。
海で泳げないですが、秋〜冬は暖かく過ごしやすいので、のんびりできます。
ウェットスーツを着るマリンスポーツなら(シュノーケルやダイビング)、冬でもできす。

また、ツアー会社の大手、HISなどでは目玉商品で3日間で29800円のプランなどがよくあります。
ですが、こういったプランではフライトが午後発午前帰りなので、1日半程度しか遊べない場合がほとんどです。
さらに、フライト変更すると1万以上追加されることも多いです。
また、格安旅行サイトのとらべるこちゃんで検索すると、19800円のものなどもありますが、旅行期間は2日間(一泊二日)、ホテルが那覇のビジネスホテルのさらに格安ランクというのも多いので、せっかく沖縄でリゾート感を味わいたいと思うカップルにはおすすめしません。

せっかくカップルで行くなら、それなりのランク、高級じゃなくてもリゾート感のあるホテルは最低限おさえておきたいですよね。
そうなると、午前発午後帰りの沖縄4日間の場合、最安シーズンでも4万、ハイシーズンで12万の予算(一人当たり)は見込んでおいた方が良いでしょう。
これより安いとラッキー、お得なプランを発見したことになります。

沖縄旅行ツアー格安の探し方

沖縄旅行をする場合、ツアーと個人手配どちらがお得かというと、同条件の場合(航空会社とフライト時間、ホテルのランクが同じ場合)断然ツアーの方が安くなります。

ツアーより安くするなら、
LCCを利用、
ホテルの最安を探す

この二つをうまく組み合わせることができたら、ツアーよりも安くなります。

私はLCCのキャンペーンを利用し、沖縄往復は8000円位で取ったことがあります。(大阪ー那覇)
航空券を安く抑えることができたら、ホテルに予算を上乗せできるので、ホテルランクをあげることもできるので、カップルにもおすすめ。

ただし、キャンペーン以外で、さらにホテルも格安条件で見つけられないと、LCCを使っても5000円安くなるかどうかと言った感じの場合もあります。
LCC利用は「より安い運賃で予約ができたら」という場合に限るかなと思います。

また、慣れてないと飛行機とホテルをバラバラで探すのは結構面倒なもの。
ですので、沖縄旅行が初めての場合なら、なおさらツアー旅行がおすすめです。

沖縄旅行に行くなら、まず絶対確認して欲しいのが、らんらんツアー。

カップルが泊まりやすいランクのホテル(お手頃なリゾートホテル〜定番の高級リゾートホテル)を中心に、格安プランが多数あります。

私はたいがいこのツアーで旅行時期の予算を確認したあと、他のサイト(HIS)でこれ以上の安いツアーはないかを探します
格安旅行検索のとらべるこちゃんは、ホテルのランクがビジネスホテルなども入り検索しにくいので、ほとんど見ません。
(とりあえず格安で行きたい場合は良いですが)

沖縄旅行の格安を探すおすすめの検索方法

らんらんツアーで探す。

ホテルを決める(ツアーの目星をつける)

ホテル名、ツアー、発着空港 で検索
(例:アリビラ、ツアー、羽田発)

らんらんツアーの費用と比べる

ここまですると完璧です。
らんらんツアーがだいたい安いんですが、たまにこの検索方法で安いツアーが出てきます。
と言っても、2000円くらいまでですが。

沖縄旅行を確実に格安で行きたい場合には、ぜひ見てみてくださいね。

スポンサードリンク

沖縄旅行カップルにおすすめのホテルは?

沖縄旅行に行くカップルにおすすめするホテル選び、まずは立地から考えるのがおすすめです。

「沖縄旅行、沖縄らしく綺麗な海をしっかり堪能したい!!」
と思うなら、中部の西海岸の恩納、名護あたりが断然おすすめです。
理由は、西海外の海は綺麗なのと、沖縄の真ん中に位置し、観光としても立地的に動きやすいから。
マリンスポーツを楽しめるスポットもたくさんありますし、マリンブルーの海がが本当綺麗です。

また、この場所は、規模の大きいリゾートホテルも多いです。

沖縄北部のおすすめホテル

・日航アリビラ
・ブセナテラス
・モントレ
・ルネッサンス
・ANAインターコンチ万座リゾート
・沖縄スパリゾートエグゼス
・カフーリゾートフチャクコンドミニアム
・リッツカールトン沖縄
・マリオット

などなど。
沖縄旅行にカップルで行くなら、ハイクラスの高級ホテルならどこもおすすめ(笑)。

アリビラからインターコンチまでは、ビーチがすぐです。
エグゼスからマリオットは、西海岸に面してあるものの、山手にあるので、ビーチへ行くには移動が必要です。
ただ、設備的に申し分ないですし、カップルにもおすすめ。
海を眺めながら、ホテルのビーチでのんびり、なんて楽しみ方もできます。

ハイクラスではないですが、西海岸でビーチがすぐのリゾートホテルは

・ムーンビーチ
・残波岬ロイヤル
・リザンシーパーク

などもあります。
ムーンビーチは海が綺麗です。
残波岬、リザンシーパークは、家族づれが多いですが立地的には便利。

 

リゾート感もあり、かつショッピングセンターなどが近くて便利な立地を重視するなら、沖縄中部の北谷が動きやすくておすすめです。

沖縄中部のおすすめホテル

・ヒルトン
・ザ・ビーチタワー
・ラグナガーデン

沖縄の中部、北谷などは空港から30分程度で、すぐ近くに大きなショッピングセンターもあり便利。
新しいホテルも多いです。
ただ、中部に比べれウト、海のきれいさはやや劣るかな。

ダイビングショップがたくさんあり、ダイバーには人気の場所です。
また、ホテル以外にコンドミニアウムをたくさんある場所なので、暮らすようにゆったりとすごす沖縄旅行にするならおすすめの場所です。

 

北谷に似た感じで空港が近くて便利なのが、沖縄南部

沖縄南部のおすすめホテル

・サザンビーチホテル
・瀬長島ホテル

瀬長島ホテルは、新しいですし、温泉があるのでのんびりリゾートが楽しめます。

 

沖縄本島のリゾートなら、このあたりがおすすめですね。

名護より北の方になると、空港から2時間になるので、ちょっと遠くなります。美ら海水族館は近いですが、他の観光がしにくい感じ。
ただ、のんびりするには良いですけどね。
また、東海岸は西海岸に比べると、海がちょっと暗く見えるのが残念。(光のあたり具合のせいですが)
(東海岸だと、カヌチャベイリゾートがハイクラスホテル。施設が大きく、ホテル内で色々とアクティビティが済むので、便利ですけどね。)

リゾート感は薄れるけど、便利さを取って那覇という選択肢もありますが、沖縄旅行にカップルで楽しむなら、やっぱり海が見えるホテルがおすすめです。

また、沖縄は家族連れが多いので、高級ホテルでも小さい子供が多く、ロビーなどはややにぎやかな感じになります。
リッツなどのハイクラスホテルでも、他県よりも家族連れが多いですし。

子供お断りの高級ホテルもありますが、先ほどおすすめしたらんらんツアーでは取り扱いがないです。
おそらく、ツアー会社のほとんどが取り扱いないので、ホテルありきで選ぶなら、飛行機とホテルは別々で手配する必要があります。

「沖縄旅行せっかくだし、良いホテルで泊まりたい!!」という場合は、一休がおすすめ。

シーズンを少し外したり、直前だとたまにびっくりするくらい安い時がありますので、こまめにチェックすると良いですよ。
私は一休で沖縄リッツを格安で取ったことがあります。
(その時は飛行機はLCC利用)
ポイントを貯めて次回ではなく、その場で使って割引してくれるので、使い勝手も良いので、おすすめです。

沖縄旅行の予算カップルの場合いくら?ツアーの格安の探し方 ホテルまとめ

沖縄旅行の予算カップルにおすすめの格安ツアーとホテルの探し方、いかがでしたか?

沖縄は一度行くとなんども行きたくなる素敵な場所です。
カップルで行ったら盛り上がること間違いなし。
素敵な沖縄旅行を計画して楽しんできて下さいね。

スポンサードリンク

もし、車の運転に不安がある場合は、、、沖縄レンタカーなしの旅行の場合はこちらもぜひ。
沖縄旅行をレンタカーなしの場合で楽しむ方法、おすすめのホテル 

 - 旅行・スポット ,