いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

沖縄旅行の予算カップルの場合いくら?ツアーの格安の探し方 ホテルのおすすめ

   

沖縄大好き、毎年旅行へ言っている管理人がまとめる沖縄旅行情報。
カップルで行く場合の予算や格安ツアー会社、おすすめのホテルなどをまとめました。

是非是非、旅行計画の参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

沖縄旅行の予算カップルの場合はいくら?

沖縄旅行へ行く場合、予算はいくらかかるのか??
とっても気になることですが、条件次第で幅がありすぎるので、明確に記載されていないサイトがほとんどです。

カップルを想定したモデルケースで見ていきましょう。

旅行条件
・沖縄本島宿泊(沖縄中部にあるCランクリゾートホテル)
・2名一室
・4日間
・東京発

最安 : 45000円
最高 : 120000円

最安シーズンは、2月などの冬。
海で泳げなくなる11月頃も結構安いです。
高いのは、言わずと知れたお盆、正月、GWなどの連休シーズンですね。
このシーズンは予算は青天井。

HISなどで、目玉商品で3日間で29800円のプランなどがよくありますが、フライトが午後発午前帰りなので、1日半程度しか遊べない場合がほとんど。
フライト変更すると1万以上追加されることも多いです。
格安旅行サイトのとらべるこちゃんで検索すると、19800円のものなどもありますが、旅行期間は2日間でホテルが那覇のビジネスホテルのさらに格安ランクというのも多いので、カップルにはおすすめしません。

せっかくカップルで行くなら、それなりのランク、高級じゃなくてもリゾート感のあるホテルは最低限おさえておきたいですよね。
そうなると、午前発午後帰りの沖縄4日間の場合、最安シーズンでも4万位は見込んでおいた方が良いでしょう。
それより低いとラッキー、お得なプランを発見したことになります。沖縄予算カップル

沖縄旅行ツアー格安の探し方

沖縄旅行をする場合、ツアーと個人手配どちらがお得かというと、同条件の場合(フライト時間とホテルのランクが同じ場合)断然ツアーの方が安くなります。

ツアーより安くするなら、
LCCを利用、
ホテルの最安を探す

この二つをうまく組み合わせることができたら、ツアーよりも安くなりますが、それでも5000円安くなるかどうかと言った感じです。

沖縄旅行が初めての場合なら、なおさらツアー旅行がおすすめです。

沖縄旅行に行くなら、まず絶対確認して欲しいのが、らんらんツアー。

カップルが泊まりやすいランクのホテル(お手頃なリゾートホテル〜定番の高級リゾートホテル)を中心に、格安プランが多数あります。

私はたいがいこのツアーで旅行時期の予算を設定したあと、他のサイト(HIS)でこれ以上の安いツアーはないかを探します
格安旅行検索のとらべるこちゃんは、ホテルのランクがビジネスホテルなども入り検索しにくいので、ほとんど見ません。
(とりあえず格安で行きたい場合は良いですが)

沖縄旅行の格安を探すおすすめの検索方法
らんらんツアーで探す。

ホテルを決める(ツアーの目星をつける)

ホテル名、ツアー、発着空港 で検索
(例:アリビラ、ツアー、羽田発)

らんらんツアーの費用と比べる

ここまですると完璧です。
らんらんツアーがだいたい安いんですが、たまにこの検索方法で安いツアーが出てきます。
と言っても、2000円くらいまでですが。

沖縄旅行を確実に格安で行きたい場合には、ぜひ見てみてくださいね。

スポンサードリンク

沖縄旅行カップルにおすすめのホテルは?

沖縄旅行に行くカップルにおすすめのホテル。

・日航アリビラ
・ブセナテラス
・沖縄スパリゾートエグゼス
・カフーリゾートフチャクコンドミニアム
・リッツカールトン沖縄

ハイクラスの高級ホテルならどこもおすすめです(笑)。
特に、おすすめなのは本島中部の西海岸です。
理由は海が綺麗だから。
那覇市内は便利ですが、海が遠いので沖縄感が少し薄れます。
北谷などは空港にも近く便利、新しいホテルも多い(ヒルトン、モントレーなど)ですが、海のきれいさはやや劣るかなと。
東海岸のカヌチャベイリゾートも海がちょっと暗いです。

ただし、沖縄は家族連れが多いので、高級ホテルでも小さい子供が多いです。
ロビーなどはややにぎやかな感じになります。

子供お断りの高級ホテルもありますが、先ほどおすすめしたらんらんツアーでは取り扱いがないです。
おそらく、ツアー会社のほとんどが取り扱いないので、ホテルありきで選ぶなら、飛行機とホテルは別々で手配する必要があります。沖縄予算カップル

まとめ

いかがでしたか?
沖縄は一度行くとなんども行きたくなる素敵な場所です。
素敵な旅行を計画して楽しんできて下さいね。

スポンサードリンク

レンタカーなしの旅行の場合はこちらもぜひ
沖縄旅行をレンタカーなしの場合で楽しむ方法、おすすめのホテル 

 - 旅行・スポット ,