いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

母の日義母にあげたくない!贈り物はもうしない!皆がやめた方法とは?

   

母の日のプレゼント、義母さまにあげたくない、、、って人、いませんか??
ぶっちゃけると、いますよね(笑い)

母の日に義母へプレゼントをしないですむ方法、
上手くやめた方法、みんなの経験談をご紹介

スポンサードリンク

母の日義母にあげたくない!!!

母の日、義母にプレゼントをあげたくないって人、いませんか?
人間ですしね、そこはぶっちゃけ、義母への母のが嫌ってことはあります(笑)。

母の日義母にあげたくない理由は

・「いらない」と言われた
・あげたけど、喜ばれなかった
・あげたものに文句を言われた
・こちらのお祝いは全くしてくれない

母の日、義母にあげたくないと思う一番多い理由は、
「喜ばない」、「文句をいう」。
まぁ、当たり前ですよね〜。
せっかく色々考えてやったことを無下にされたら、誰だって嫌だと思います。

さらに、こちらのお祝いに関しては全く何もしてくれない、というのも割と多い理由。
特に子供へのお祝いに関して全く何もしてくれないのに、
プレゼントだけ要求されても、「は??」となるのも分かります。
お互い様、ですものね。

でm、母の日のプレゼント、義母にあげたくないというのは、
はっきり言い切ってしまうと、

「義母が嫌いだから」

というのが一番の理由(笑)。

母の日を義母にしない人たちの割合

では、母の日に義母に何もしないって人たち、いったいどれくらいいるんでしょう??

みな、我慢してやってるのでしょうか??

あるサイトのデータ。

母の日あげない

出典:http://www.hahanohi.com/enquete/

義母、実母関わらずですが、母の日に何もしない人は、4%。
メールだけと合わせると1割ですね。

母の日に何もしない人は割と少なめというデータになっています。

ですが、、、
探すとこんなデータも。

アンケート2
出典:https://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/20318/index.html

母の日に何もしないという人は約半数。

こちらは多いです。

実際はどちらかなのかは、微妙なところですが、
母の日、義母にあげたくないのに、無理してあげる必要もさほどないのかもしれませんね。


スポンサードリンク

母の日義母への贈り物をやめた方法

母の日、義母への贈り物をやめるには、どうしたらいいのか、うまくやめた人たちの経験談をリサーチ。

母の日に義母へのプレゼントをやめた方法1

母の日、義母への贈るのをやめた!!とう人には、
何かしら揉め事があり、
「もう、やめた!!」
と急にやめるというケースが多いです。
そして、そのまま何もしないようになったと。。。

気持ちを我慢せず、爆発させるのが功をそうする、というケースもあるようですね。

 

母の日に義母へのプレゼントをやめた方法2

「母の日、義母へのプレゼントやめたいけど、・・・」
と日常的に不満を抱えている(汗)場合は、
ひとまずメールだけ送信し、その後プレゼントは忘れたふりで、徐々にフェードアウトした、という人も結構います。

この時、大事なのは、
母の日のプレゼントがないことを義母に何かいわれても、揺れない強い心、だそうですよ。

 

母の日の贈り物をやめた年は、多少嫌味を言われることもあるようですが、一度やめて仕舞えば、次からは平和に過ごしている人も多いです。
毎年憂鬱を抱えるなら、勇気を出して、
「義母への母の日はやめた!」
を実行してみるのもおすすめかもしれませんね。

母の日義母にあげたくない!しない!やめた方法 まとめ

母の日、義母へあげたくない人、みなさんのやめた方法は参考になりましたでしょうか?

ここで、私個人の経験を申しますと、、、
最初の数年だけやって、しないようになりました(笑)。

やめたら、その後は何もない状態が当たり前になるので、楽ですよ。
何か言われたら
「お祝いしあうのも毎年だと大変ですし〜」(←欲しいならそっちもやっての意を含む(笑))
「喜ばれないもの贈るのも失礼ですし〜」(喜ばなかったでしょ、の意)
と嫌味をたまに言い返して、のらりくらり交わしています。

スポンサードリンク

毎年嫌になるなら、思い切って義母への母の日はやめた宣言で楽になりましょう!

 - イベント ,