いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

中之島イルミネーションデートで行く場合のおすすめ 屋台とレストラン情報

      2016/09/21

中之島イルミネーションにデートで行くカップルにおすすめ情報をまとめました。

中之島イルミの見どころスポット、人気の屋台情報や周辺のレストランなど、デート前に押さえておきたい情報です。
デートプランを立てる時の参考にもしてくださいね。

スポンサードリンク

中之島イルミネーションデートで行く場合のおすすめ

中之島イルミネーション「光のルネサンス」は梅田からもアクセスが良く、プロジェクトマッピングやグルメ屋台、様々な企画と連動した見どころの多いイルミネーションスポットです。
人気に見どころスポットは

大阪中央公会堂の3Dプロジェクトマッピング

期間中、10分おきに実施されます。実施回数も多く、どこからも割と見ることが出来るので、寒い中待つ必要はありません。

中之島イルミネーションストリート

OSAKA光のルネサンスを象徴する、全長約150mのイルミネーションアーケード、音楽に合わせて、光の色が変わったり、点滅したりします。
1回約10分程度で、1時間4回実施します。

中之島図書館ウォールタペストリー

図書館の壁面をスクリーンにし、音楽に合わせて画像が映し出されます。正面の階段に座ってみることができますが、人気のため、通常30分、混雑時期は2時間待ちとなります。
見る場合は、防寒対策をしっかりして見にいくのがおすすめです。
平日  ①19:00 ②19:30 ③20:00 ④20:30
土日祝 ①18:00 ②18:30 ③19:00 ④19:30 ⑤20:00 ⑥20:30

 

中央図書館のウォールタペストリーを見ずに、イルミネーション散策をするのであれば、1時間半前後で見ることが出来ます。
ウォールタペストリーは見どころとして押さえておきたいところですが、さすがに寒空の中2時間待ちは辛いかもしれません。
(絶対見たい!時間がある、若いから丈夫!なカップルには良いですが、寒さに弱い場合は結構厳しいと思います・・・)
デートの場合、3Dマッピングとイルミネーションストリート、さらに光のマルシェ(屋台)をチラっと覗く位がちょうど良いおすすめコースです。光のルネサンス2014_2

中之島イルミネーションの屋台

中之島イルミネーションの屋台は2箇所で開催されます。
一つ目の「光のマルシェ」は中之島中央公会堂から東側に伸びるフランスアベニューというライトアップエリアで開催され、主にヨーロッパをテーマとした料理が販売されます。
また、バラ園側にある飲食エリア「ローズライトマーケット」は、日本のご当地メニューが出店されています。

値段は500円〜800円程度です。

様々な料理があり、美味しいですが、混雑もしていますので基本食べ歩き感覚です。
(ベンチもありますし、河原へおりる階段で食べているカップルもいますが)

寒いので暖を取りたい場合は、あまりおすすめしないかも。
小腹を満たす感じで食事をしっかりとるなら良いですが、イルミネーション後に冷えた体を癒すには屋台よりも周辺レストランで休憩した方がおすすめです。
(特にカップルの場合は・・・)

スポンサードリンク

中之島イルミネーション付近のレストラン

中之島イルミネーション後におすすめの周辺レストランはこちら

中之島周辺のおすすめレストラン
ガーブウィークス
堂島リバーフォーラム CAFE
ボラーレ 江戸堀店
土佐堀オリーブ
リモネ
北浜レトロ

イルミネーション後に徒歩でいけて、かつ、手頃な値段のカジュアルレストランです。

ただし、中之島から梅田はすぐなので、近辺で探すより移動した方が店も多く迷わないかもしれません。
また、逆に梅田などで食事をした後にイルミネーションを見に行くという順もおすすめですよ。

まとめ

スポンサードリンク

いかがでしたか?
中之島イルミネーションデートの参考になったでしょうか?
ぜひ、素敵なデートプランをたててくださいね。
開催情報、混雑などの情報は、こちら「中之島イルミネーション最寄り駅は?開催時間は?混雑予想」を参考にしてくださいね。

 - イベント ,