バレンタイン大量に作っても安いのは?市販品のアレンジとラッピングの簡単な方法

友チョコ小学生 イベント

バレンタインチョコ、大量に作っても材料費の安いレシピ、市販品のアレンジ方法、可愛いラッピングをまとめました。

バレンタイン、友チョコなどで大量に作る必要がある女子におすすめ!
忙しくても簡単にお金をかけずにバレンタインチョコが作れますよ。

スポンサードリンク

バレンタイン大量に作っても安いのは?

バレンタインチョコ、大量に作っても安い材料費で作るにはどうした良いのか、悩んでいる女子は多いです。
バレンタインチョコを大量に作ってたら、「おこづかいなくなっちゃう〜〜〜」ってなったりもしますしね(汗)。

そんな女子必見、バレンタインの大量生産もへっちゃらの材料費が安いチョコをご紹介!

大量作成でも安いバレンタインチョコ 第4位

トリュフ
30人分作成で1300円。

バレンタインの定番ですが、大量作成もしやすく、材料費も意外と安いです。チョコレートの率を下げると、もっと安くなります。オーブンや焼き型なども不要なので、材料さえ揃えば余分な出費もなし。
チョコレートの比率が少ないと、崩れやすい時があるので、その場合は、ラッピングの強度をあげる(箱系のもの)と良いでしょう。

 

大量作成でも安いバレンタインチョコ 第3位

ブラウニー
20人分作成で900円。

大きめの焼き型で焼いて、切れば大量作成も簡単なバレンタイン向けのケーキ。日持ちするので、バレンタインの直前じゃなくても、時間のある数日前に作っておけるので、忙しい女子にはおすすめ。焼き型は100均でも売っていて200円位であります。

 

大量作成でも安いバレンタインチョコ 第2位

クランチチョコ
20人分で500円〜。
人気急上昇中バレンタイン向けお菓子。シリアルとマシュマロとチョコレートを溶かして混ぜ、固まったら切り分けるだけなので大量作成にもおすすめ。ナッツやドライフルーツを入れても美味しいけど、入れないなら材料費はかなり安いので、低予算ならシリアルメインで。
ラッピングは個包装にした方がベター。

 

大量作成でも安いバレンタインチョコ 第1位

クッキー
20人分材料費300円〜
バレンタインにはココアを入れたり、チョコでデコレーションがおすすめです。バターをマーガリン、またはサラダ油に代用すればとことん材料費は安く。ラッピングもセロファン袋に入れておしまいで十分可愛い。
チョコペンアやアイシングでデコればオリジナリティが出せるし、両方100均で売っています

 

安いのはダントツクッキー。
チョコレートをたくさん使えばそれだけ費用は上がるので、チョコを使うのが少ないレシピであれば材料費は安くすみます。
詳しい作り方のレシピはこちらを参考にしてくださいね。
友チョコ大量生産簡単なのは?材料費が安いのは?ラッピングはどうする?

 

バレンタイン市販品のアレンジ方法

バレンタインチョコ、作る時間もかからず、さらに費用が安くするには、市販品を手作り風にアレンジするのが一番。

土台に市販品のお菓子を使い、チョコでコーティングしたり、チョコペンでデコってアレンジするだけなので簡単。
おすすめの市販品お菓子は、

  • ブルボンのプチシリーズ
  • 鈴カステラ
  • マシュマロ
  • ミニドーナツ
  • 源氏パイ
  • ドライフルーツ

など
これに、板チョコを溶かしてコーティング、アイシングでアレンジし、可愛くラッピングすれば立派な手作りバレンタインに。

バレンタインの市販品アレンジ①

バレンタインにも使い勝手の良いプチシリーズでアレンジ

小学生友チョコ

 

バレンタインの市販品アレンジ②

バレンタインポップを鈴カステラでアレンジ

小学生友チョコ②

市販品のお菓子なら、1袋100〜200円くらいで、数量もあるので、アレンジ次第では材料費がかなり安くすみますよ。


スポンサードリンク

バレンタインのラッピング簡単なのは?

バレンタインのラッピング、簡単に可愛くしたいなら、はまずは100均へ。

バレンタインにおすすめのラッピング材料

・フィルムの袋
・マステや、口をしばるモール、リボン、シール
・メッセージカード
・紙コップ
・ワックスペーパー

ラッピングの定番材料は100均で揃います。

崩れやすいものは、紙コップに入れてからセロファンの袋に入れたり

ラッピング③

逆バージョンも可愛いですよ↓

ラッピング紙コップ
出典ord.yahoo.co.jp

バレンタインのお菓子はチョコがメインなので、油にじみが心配なものも多いです。その場合はワックスペーパーで包んだり、透明なフィルムの袋の中にアクセントとして入れたりしても良いですね。(もちろんメッセージカードでもOK)

ラッピング

出典ameblo

ペーパーバックは持ち運び時によれっとしてしまう可能性があるので、持ち運びに距離がある場合などはセロファンの袋の方でのラッピングがおすすめです。(二重使いは良いですが)
透明フィルム、無地の方が、シールやマステなどでデコした時に可愛いラッピングなります。

バレンタイン大量作成で安い市販品アレンジとラッピング簡単な方法まとめ

バレンタインで大量作成でも安い、市販品のアレンジとラッピングの簡単な方法、いかがでしたか?
バレンタインチョコ、市販品もうまくアレンジすれば、手作り風に簡単にできますよ。
邪道?かもしれませんが、おかし作りが苦手な友人は、パン屋さんのブラウニーを小分けに切って、ラッピングして手作りとして渡してました(笑)。
最終手段は、個包装のトリュフを自分でラッピングし直すってのもありですよ。
バレンタインに大量に作るのは大変かもしれませんが、工夫次第で簡単に可愛くできます。

頑張ってくださいね!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました